夏中、「ミサゴ」と「ハヤブサ」を追いかけました。
撮っては・・・・・追求!撮っては・・・・・追求!の毎日。
小生は週末は地元、埼玉の数件あるBarの様子を見なくてはならないので
週末は山梨にいられない。だから・・・・・月曜から金曜までは
バードウオッチング三昧。秋から初冬・・・・・クマタカの撮影に入りました。

清里の「バードハウス」齋藤先生の一番弟子に無理やり
押しかけ無理やりして戴いた・・・・・・押しかけ弟子。
先生とは師弟関係になります。

山梨に半移住してから・・・・・・
元々「ふくろう学校」の先輩にあたる、兄貴の様な存在。Sさん。
現場でよく会う、Nさん・Kさんよりご指導を受けながら、
さらに私のスキルアップをご指導して戴いています。
ハイアマチュアの方々の中にはプロより凄いスキルをお持ちの
方が沢山います。素直に襟を正し、敬意を持ってお話に没頭しながら
撮影を行う毎日。ありがたものです。感謝・感謝・感謝。毎日手を合わせて
ます。こんな素晴らしい方々に合わせて戴き、お大師様にも感謝です。

クマタカの撮影に没頭する中、あの巨匠 若尾先生が
私の開催していた展覧会の最終日にご来場いただけた。
もちろん・・・・・・失礼とは思いましたが・・・・・質問攻めです。
先生とはこれで三回ほどお会いして・・・・・・嬉しい限りです。

では。。ここの所の成果です。

本-1_700



















AF5I0133-2_700



















AF5I0092-1_700