湖の水面に思いっきり何かが空からおっこってきた。

「どば・・・・・あああああんんん!!!!」

「なんだ?」鳥だ・・・・・飛行機?・・・・・ミサイル?
このフレーズだと「スーパーマンだ!」って事になるが・・・・・
そうか「鷹」が魚を獲っているんだな・・・・・・
魚を獲る鳥は「カワセミ」「ヤマセミ」「アカショウビン」としか
私は知りませんでしたが、あんなドデカイ「鷹」が水面にしかも
あんな高い所から・・・・・
たしか、水面は30m位の高さから落下
するとコンクリートの表面と同じくらいと聞いていましたが・・・・・
鷹の足は折れてないのかな?
しかも自分の体の2/3位の大きさの魚を掴んでいる。
何度か飛び込むのを見ていたが、足で掴んで飛べない程
大きい魚を掴み、水面でフカフカと浮かびながら掴み直している
場面も有った(笑)

欲張り過ぎなんだよ。

大きすぎて離して飛び去った場面も。

更に、掴んで飛ぶと重すぎて、スピード出せない。
出せないから、カラスに獲物を狙われ逃げ回る。

自然界の「食う」は・・・・・・・大変な苦労と努力が必要なんだな。

私は・・・・・ドライブスルーで「×××サンド!」って言えば食える。
だから・・・・こんなに体がでかくなってしまった・・・・・・・。ダイエットしましょう。

(134)_700