高根町のアトリエに舞い戻り、北海道へ持ち込む
機材を乗せてトンボ返りしました。

関越道の藤岡から上信越道に分岐。佐久でおりてR141を南下
野辺山は道路の脇に寄せた雪が、もの凄い雪の壁となり、有に
3mは超えてました。清里ももの凄い風景がそこにありました。

アトリエも国道から入れず、旧道側から大家さんが車が入る庭まで
雪かきをしててくれて、車を置くスペースを確保。玄関まで、通れるように
してくれてました。「なんて親切な大家さん!!」なんだろう・・・・・・
胸が熱くなりました。が、その大家さんにお礼言う事が今回できなかった。
雪が壁をつくり行けなかったので、北海道から戻った時、お土産を持って
行くことにしよう・・・・・・・帰りは、須玉から八王子まで行き、16号を入間
まで走り乗りなおした。行き4時間。積み込み1時間。帰り3時間。
大変な1日でした。圏央道は、高尾山→あきる野間が通行止めだったが、
家に着いて2時間した頃に解除になった。やれやれ・・・・・・・

そんなんで・・・・・・北海道へ行ってきます。

ちなみに、アトリエには、雪の状況も有りますが、3/6以降帰ります。

お知らせ・・・・・・・8月のチラシの版下が出来上がりました。

2014 上尾個展チラシ_700