NHKの夕方番組の各地の紹介のコーナーで甲府放送局は、
「八ヶ岳の自然」を取り上げる事になり、清里バードハウス・
斉藤一紀先生がフクロウガイドをした。師匠のお手伝いなら、
何よりも優先する。今日は自分の撮影よりもこの取材を成功
させるのが私の任務。フクロウウオッチングを開始した。

・・・・・・って言っても、先日の大雪で入れるポイントはあまり無い。

私的にもNHKさんはクライアントさん。
絶対にこの企画は成功させないとならない。

そこに車を停車して、監視が続く。午後にはNHKスタッフが到着
する。目を皿の様に・・・・・・双眼鏡でポイントを睨む。
ディレクターが言うには、アナウンサーが実際に見ないと番組に
ならないとの事。相手が・・・・・・フクロウとなると、おいそれと簡単
に探す事ができない。6時間の観察でようやく発見!
飛ばさないように・・・・・・師匠に連絡。スタッフの車が入るまで
離れた所から監視して、状況を伝える。「飛ぶなよ」「友達だろ」
心でつぶやく。この子はほぼ毎日会っている、可愛い子。
私のことも少しは認識してくれてるはず。毎日毎日、レンズを覗き
話しかけてる・・・・・愛しい子。
スタッフも到着して、無事に取材完了!私はひたすら安堵。
どうやらオン・エアーされます。詳しい放送日は後日UP致します。
IMG_0031_700



















この子が、私のほぼ毎日、会話してる「愛しの子」です。
名前は特に付けてませんが・・・・・・多分「♂」だと思います。
IMG_0139-1_700