昨日の風・・・・・夜には雪に変わったらしくアトリエの庭は、薄化粧。
こりゃぁ高原は凄いことになってるぞ!って行ってみたら20cm程の
積雪。吹き溜まりは、40cmほどあったな。新雪に第1号のトレースを
作るのは大変です。遭難屋と言われた、記者時代の同期の登山家と
北アルプスの冬山を制覇してた頃は、あれだけ体力あっても、ラッセル
はきつかった。いつもの道は新雪で覆われなんだか恐いようですが・・・
駐車位置まで頑張って行きました。サラサラの雪が風に吹かれ積もった
吹き溜まりを高等?テクニックで制覇。着くと一面サラサラな雪で覆われ
その風の一切ない無風状態をコミミズクが冷たい空気をナイフで切るように
スウッ・・・・・と飛んでいきました。今日は白い子「シロちゃん」です。
EF800mmF5.6L IS USM + 5Dmk3  ノートリ
IMG_0025-1_700




































今日は風が無く、愛しのあの子は、狩りたくさんしてました。
木から木に移り渡り、止まっては飛んで、雪に飛び込む・・・・・・何度も何度も。
仕事を無理言って騙し騙し伸ばして高原へイソイソと通った甲斐がありました!
高原へ足を運んで足掛け8年目・・・・・こんな事が起きるなんて・・・・・
やはり・・・・・足を運ばなくちゃ出会えないこのシーン。
移住して良かった。判断は間違いじゃない。
ただでさせ会うのが難しい、愛しの子。
(ブログの写真は、一番良いのから3番目位のを公開してます。あしからず。)
IMG_0491-1_700


















IMG_0512-1_700


















IMG_0517-1_700


















IMG_0572-1_700


















搔い摘むと、こんな感じです。
可愛い・可愛い愛しの子。そろそろ相手を見つけて恋愛の季節だね。
たくさん・たくさん愛し合って、強い子供をたくさん育ててね。
私も保護活動には参加してます。
今年は何羽の子供が巣立つかな・・・・・・・・
高原で尊敬する先輩に、大ファンの先生と2ショットの写真を撮ってもらいました。
公開はご本人に許しを得てないので出来ませんが、思い出です。

こんな撮影・・・・・雪の中で、吹雪にも耐えて・・・・・まるでエスキモーの人みたいな
私の写真を公開します。嶽堂とは・・・・・・こんなオジサンです。(ダイエット中です。)
IMG_0003_700



















あと・・・・・何日・・・・コミミは居てくれるのかな?
一時期より元気がない感じ。今夜の雪で居なくなちゃうかな?
明日もまだ居ますように・・・・・・・・・・・。

そう言えば・・・・・・コミミがあと少しで衝突するところでした・・・・・・・
あぶない!あぶない!わかるかな?上の黄色いのがコミミです。
急上昇しました。振り返って上を見上げてました(笑)
IMG_0393-1_700