あまり、目移り・心の確信がブレた事のない私ですが、
八ヶ岳に半移住して半年。余りの美しさと選択の余地に
戸惑いを感じる毎日です。

まず1に、鳥の写真?風景も良いかな?美しすぎるのです。

2に、猛禽類?小鳥も美しい。
3に、鷹の王者クマタカ?当初の半移住の目的だった「フクロウ」?

と、まあ・・・・・・・目移りで心が乱れます。次から次に情報と、目の
あたりにする、美しすぎる現実が・・・・・・的を絞れない。
自分をもっと信じよう・・・・・・ここの所、心がつぶやく言葉。

これは・・・・・・「初心貫徹」やはり・・・・・ふくろうかな?

フクロウ(コミミズク)で行こう・・・・・・。かな?

まだまだ・・・・・贅沢な悩みが尽きない、私。嶽堂です

コミミズクを撮っていたら・・・・・・目の前の森にフクロウが現れた。
しかも・・・・・2羽。カップリングにはちょっと早いな・・・・・。
2羽は少し離れ交互に、狩りをしてます。不思議な光景でした。
帰りの高原の出入り口?の車がガンガン走るところで、フクロウが
暗闇の中から見送りしてくれた・・・・・・・・バイバイまたね!ってなんか
言われた感じ。直後、山神様の化身 キツネが現れ・・・・・・・・
「初心貫徹」せよ。「二兎を追う者は一兎をも得ず」とつぶやいた。
フクロウの足は・・・・・・ウサギの足に似てるところから、「木の上のウサギ」
って意味があるそうなので、この言葉が重くあてはまる。

このシーズンが落ち着くまで、フクロウに専念するか・・・・・・・・

EF800mmF5.6L USM + 5Dmk3 ノートリ 見送?に出てくれたフクロウ。
IMG_0705-1_700


















コミミの仲良し?兄弟?・・・・・・・喧嘩かな?
2羽は同じ方向で両目が写るのは非常に難しいショットなんだぞ。(笑)
IMG_0137-2_700


















ハンター!!この日3匹ネズミ(モグラ?)を丸呑みした。
IMG_0410-1_700