三連休の最終日。

連休中は、にぎわったのかな?
私はこの休日は、新年会やら、野暮用を済ませて、
本日午後、アトリエに戻るやいやな、高原へ!!
高原が気になり、新年会所じゃない。
やはり休日は、混み合っていました。
コミミはそろそろ・・・・・・高原から平地に移動してしまうのかな?
 
EF800mmF5.6L USM + 5Dmk3 トリミング
IMG_0379-1_700






































ふくろうさんにも、会えました。
嬉しいなぁ・・・・・・・

EF800mmF5.6L USM + 5Dmk3 トリミング
IMG_0481-1_700


















最近、「人間嫌い」な私。
バードウオッチングに関わる方以外の人に、会うことが煩わしくて・・・・・・・
きっと・・・・・山神様に魂を持っていかれたのに違いない。
そういえば・・・・・・「ダイダラボッチ」に先日出くわした。
もののけどもに、印をきり、真言を読んで操る。山神様が怒るのも当然。

ネイチャー写真家は、技術や機材もさることながら、自然に溶け込み
チャンスをたくさん作れる人がやはり有利。月日や時間をかけるのも
大切だけど・・・・・・どれだけ遇えるか・・・・・・・・だと、私は思う。
だから、出会える場所を見つけて、どれだけ通うかが、すべて。
ネイチャー写真は、撮影の中でも究極なんじゃないかな?
すべて、撮影は難しい。どんな撮影にも一丁一端はある。だが・・・・・
ネイチャー写真はタイミングとそのタイミングをものにする瞬発力が
要求される、究極の写真撮影ではないだろうか・・・・・・
金がすごくかかるな・・・・・・・(笑)

撮影時のマナーを守りましょう!