午前中、クマタカの撮影を終えた。

「今日は午後から雪みたいだな・・・・・・・」

高原も雪だろうな・・・・・・・・

待ってました!!「コミミズク雪の日バージョン」

フクロウの雪の日の狩が観察したいな。

ポイントに行ってみると先輩も来てた。
12月中旬に頻繁に観察できたポイントは、年が明けて帰ってきてから
まったく見られなくなってしまった。年末年始の観察人数が感じられる。
特に驚いたのは、5日、ポイントでエンジンをかけっ放しで、寝ている
多摩ナンバーの軽自動車のカップル。
はじめ・・・・・マジ!? 自殺か?死んでると思って窓を
叩いてみたが爆睡。4時間近く、ポイントでエンジンかけて止まっていたら
ポイントはその日を境にポイントじゃ、無くなる。
昨日も先輩は観察できたと、言っていたがタイミングが悪いのか?
私には観察できなかった・・・・・・。

場所を変えての観察が上手く行き、雪の中のフクロウ・・・・・・
狩りをする姿が見られた。


EF800mmF5.6L USM + 1Dmk4
AF5I0373-1_700




















高原の牧場辺りに、雪のすだれをくぐって進む、コミミも観察
できました。


EF400mmF5.6L USM + 1Dmk4
AF5I0230-1_700


















嬉しいことに、私の尊敬する・・・・・・憧れの若尾先生とコミミのポイント
で、お会い出来た。雪の降る中、色々とレクチャー戴きました。
私的には、コミミより先生にお会い出来た事の方が嬉しかった!

今日も良い1日でした。感謝・感謝・感謝。