山梨県にいると、撮影ポイントまで30分以内で、
クマタカ・フクロウ 他と会えるのだが、埼玉に帰ると
そうは行かない。スタッフからの矢の様な呼び出しも
帰ってみると大したことなく、「承認印」をメクラ判を押す
毎日。そんなところに舞い込む友人からの電話・・・・・・

「ハイチュウ来てるよ。」

・・・・・・・・・30分とは行かないが・・・・・高速移動で約1時間。
相変わらずの農作業中にカメラ持って来た様なほっかぶりの
おじさん・・・・・・・28-300とか・・・・・・変なズーム。他人の
迷惑なんか気にする影も無く・・・・・・路上駐車でその距離は
300m程におよぶ。車から降りて・・・・・脚立に乗っかり・・・・・
相手(ハイチュウ)から丸見え・・・・・・お前ら・・・・恥を知れ。
お前ら・・・・・例えばそんな状況で近くに出たとして、何の為に
写真撮るんだ?ふざけるな・・・・・・山梨のおじさんたちは、きちんと
マナーを守り、静かに自然を保護し写真を撮っているぞ・・・・・

私は・・・・・そこから1Km離れた、葦(あし)の低い所に車を止めて
エンジンを切り、息を凝らして、超望遠レンズで、密かに撮る。

EF800mm F5.6L USM + 1Dmk4 ハイイロチュウヒ♂
hityu6_700


















hityu5_700


















hityu4_700



















美しい・・・・・・・・3月上旬まで見られるそうです。