八ヶ岳南麓。
北杜市高根町にアトリエを設置して、早や2ヶ月が経とうとしてます。
ネイチャー写真家 斉藤嶽堂(さいとうがくどう)です。

以前は、埼玉県から約7年間通ってましたが、交通費・宿泊費が
年間、驚くほどかかります。交通費が往復約1万円強(高速代・ガソリン)
その他、宿泊代・食事代が1泊(2名)で約1.5万。

1回に2.5万円×3回/月×12ヶ月=90万円×7年間=630万円

中古のリゾートマンション2DKが買えたな・・・・・・
でも・・・・・マンションの管理費が約3.5万円なんで管理費だけで
1戸建が買えちゃうな・・・・・なんて言う訳でなかなか決まらないでいたら、
母方の祖母の実家が甲府市なのを思い出し「1/4の甲斐の血」の
思し召しから、縁ありスルッて決まりました!高根町。

写真と「フクロウ学校」の縁から、兄貴分も数人できて、ゆるく・のんびり
そして、毎日。八ヶ岳南麓 清里・野辺山高原のパトロールと、写真撮影。
たまに「ネイチャーフォトガイド」・「ボランティア」などしてます。
此処に、日々の色々な様子を書いていきます。
って言っても・・・・長続きしないので「ゆるく・やんわり」と開設します。

宜しくお願いします!
って意気揚々と外に出たら・・・・・台風の影響で雨でした。
いや!雨にも負けず・風にも負けず!行くぞ!って、自分に負けた。

初回は・・・・・10・12(土)からの写真展覧会二人展のお知らせです!

tirasi_700