日本写真家協会 JPSに入会する一年くらい前から、「JPS入会を考えるなら、モチベーションを上げて、プロを意識して、アマチュアが競う様な、一般公募のコンテストなんかにはあまり参入するな。入選して当たり前だから。。」と、先輩の写真家から言われた。
友人が世界的なコンテストに入選し、名前が目立つ様になって来ても、私はそね先輩の話を間に受けて、横目で下げすましてそれを嘲笑って見てた。

しかし・・・・・「ん?違うかな?」って感じ出した。
数年前に出した世界的に有名な、N社の入選もその時は、「恥」と感じ辞退した事もある。しかし、ここに来て「違う・・・・・」と、考え出した。
で、これを期に世界的なコンテストにエントリーする事に決めた。
コンテストにバンバン出すわよ!
くだらん輩の言葉を間に受け過ぎた!

名前が出て、仕事が来て、みなさんに讃えてもらった方が、
良いに決まってる。
楽しいに決まってる。
モテるに決まってる!(笑)
出すわよ。コンテスト。