北杜市・韮崎市にはホタルの生息する環境の素晴らしい場所が有るのを知ってはいましたが、行ったこと無かった。

そんなに飛ばないだろー
なんて、ナメて行って見たら、
すげ〜飛びました。
ナメていたので、それなりの写真が撮れました。↓(笑)。










撮れたから、良いや。って清里の友達と飲んでカラオケやって、二日酔いで埼玉に戻り・・・・・💢

納得いかない・・・・・

色々と考えました。
色々と作戦を立てました。

そして、埼玉を出発!
途中、軽井沢などで野暮用を済ませ、
時間を調整しつつ、現場に到着。

作戦メモを見ながら、
色々と考えた作戦通りに再度挑む。

ホタルの撮影は、明るいうちにスタンバイしないといい写真は撮れない事を知りました。

一発撮りもいいね!
でも、色々と手を加えて、時間を掛けて、やりました!↓これです。
























攻略しました。
ホタルの撮影。難しいな。