写真協会の河野先生に久しぶりにお会いでき、ご挨拶ができました。先生は埼玉YPCに入会してる頃の審査員で、良くご指導頂きました。私が最優秀賞を頂けた時に私の作品を先ず選んで頂けたのが先生で、今の私の第一歩でした。私の写真家としての基礎を作るチャンスを頂けました。

久しぶりに動物写真家の浅尾先生とお会い出来ました。知床で先生にお会いでき、お話頂けた言葉が今の私の基盤になってます。先生の「被写体の居る場所に住む」と言う言葉に感化され八ヶ岳に住み着きじっくり被写体と向き合う事ができ、「八ヶ岳の鼓動」「八ヶ岳のフクロウ」を発刊出来ました。さらに八ヶ岳美術館で個展も出来ました。「ふくろう」「八ヶ岳・森羅万象」の取材も進んでます。時に、自分の人生を大きく変える影響を受ける出来事は、どんな場面で、どんな瞬間に訪れるのか?判らないものです。いつか先生とシロクマの取材に一緒に行ける様に貯金します(笑)。
浅尾先生との写真を同期の写真家 加藤氏に撮ってもらえました。感謝・感謝・感謝です。

先生との2ショット!嬉しいです。