原村の八ヶ岳美術館で個展の最中に、
テレビで報じられた「諏訪湖全面氷結」
御神渡りが期待できる。
今年初の諏訪大社の撮影。1月中なので「初詣」
を兼ねてロケハン。
今年は御柱の年。御神渡りと上手くいけば、取材も
月日を掛けないで済む。今年の諏訪大社の取材の
為に原村の拠点を設けての気合の入った入れよう。

諏訪湖は凍っていましたが、御神渡りはまだならず。

諏訪大社四社の中で一番私の心を掴んだ「春宮」
今年は沢山のお願い事が有るので、賽銭を奮発して
「家内安全」「商売繁盛」・・・・・後は秘密の密かな願掛け。

DSC00072-1_800ああ・・・・・神様!
私のお願いを聞いて下さい。
私のお願い事は、上半期に集中してる。
















DSC00061-1_800困った時。
願掛けのみしか手を合わせない私。

信心なんて・・・・・・
でも、日本人のDNAに溶け込んだ
困った時の神頼み。

どうか・・・・・・
どうか・・・・・・

願いを叶えたまえ!

























狛犬が笑っていた。


DSC00114-1_800