1/5 午後、埼玉より戻ってすぐに高原へ!

ありゃりゃ・・・・・・雪が無い。ビックリ!!
暖冬とは言いますが・・・・・・雪が全然無い。
八ヶ岳も・・・・11月位の積雪。なんだか恐いなあ・・・・・

でも・・・・・フクロウ達はちゃんといます。
私の秘密の観察場所には、いつも居てくれるので安心。
どっかの誰かさんみたいに、3羽居たとか5羽いたとか・・・・・・
素晴らしいフクロウ目の持ち主もいますが、私は双眼鏡と600mm
レンズで確認できたものだけを「確認」とします。
今の時期、ノスリがソックリに見えるのですよ。双眼鏡等で良く見てから
情報を流さないと、折角遠くからきて「0」なんて・・・・・酷すぎますからね(笑)

2016年の初フクロウ!
見にくい場所から「あけましておめでとう!」

DSC00044-1_800






































1/6は空振り。

1/7は夕方にしばらくその姿を撮影させてくれました(笑)
嬉しいなあ~。

DSC00077-1_800







































朝より、日没頃が狙い目です。