男としてどうなのよ?
こんな生き方。
惨めと思う様な生き方は酷い。
だから、サラリーマンを辞めた。

人の為に生きるのは嫌だ。
人を儲けさせる為に働くのめ嫌だ。
だから、サラリーマンを辞めた。


一人ぼっちは孤独で寂しい。と悩んだ。
しかし・・・・・団体はもっと悩む事に気付いた。人間嫌い。
だからサラリーマンを辞めた。

自分の金じゃないのに、自分の金の様に使い、承認を貰う時に媚びた。
だからサラリーマンを辞めた。

妥協は嫌だ。
でも、上司に従い、生活の為、家族の為とか言って妥協ばかりした。
だからサラリーマンを辞めた。

思う様に暮らし、
自分でなんでも決めて、
自分の為に稼ぎ、
自分の為に使い、
しかも、己に厳しく。
妥協を許さない。
いつからか?こんなに自分に厳しくなり。だからと言って他人に厳しくする訳でもなく、注意をする事もなく、
ただみつめてる。
でも、道端で会えば軽く会釈して、会話もするし、笑顔を絶やさない。
素振りも気にしない。
直接、見・聞きした事だけ考え、
利害関係を作らず。
借りも貸しも奢りもない。

近頃、こんな生き方が出来る様に訓練してる。

所詮、私には関係ないんだよ。
「鈍感力」これを養う。