SONY NEX-7 + Canon EF400mm F2.8L IS II USM +EXTENDER EF2×III


このラインナップで、最大 1224mm

2430万画素
速度優先連続撮影時 最高約10コマ/秒
ISO100-16000


重さ 350g
外寸 119.9(幅)mm x 66.9(高さ)mm x 42.6(奥行き)mm

IMG_2168_700














IMG_2166_700














軽く、AFも問題なし。
EOS7Dmk2より上を行くレスポンス。

ISOがやはり・・・・・少々低め。
ですが・・・・・・A4判に印刷する際に、ノイズの問題を考えると
桁外れの数値のあるカメラで撮ることは出来ても、作品にならない
ソフトで対処しても、限界を感じる。
個人差はあるが使っているソフトによる。
自分の決めてるISO限界値を越えて撮影して、ドキドキして
PC開いてダメなら、はじめから、写らん方が、精神衛生的に
良いのではないかな?(笑)
私は、フクロウを撮るので、このISOの問題は、散々考えた
考えてこの結論がでたのです。

1DXとの比較は出来ない。ゆえに、三脚使用の場合は、
重量の心配をしなくていい。が、私は山を歩きまわるのに
初老の身体にこたえる・・・・・・

各メーカーの素晴らしい所だけをチョイスして身体に
無理の無い、カメラ選びをお薦め致します。

もちろん・・・・・1DXは、私の一生の相棒と決めてます。
そろそろ「EOS 1DXmk2」も出ることでしょう。
1Dmk2は、ミラーレスだったりして・・・・・・・

私が思うに・・・・・・これからはミラーレスカメラが主流に
なって行くと思う。ここに、いかに高度な技術を押し込めるか?
ただ・・・・・レンズは、従来の、ニッコール・ズイコー・キャノンなど、
凄い技術力だ。

しかし・・・・・・ミラーレスでフルサイズ。軽量で高度なレスポンス
が、得られるなら、其の方が良いに決まってる。

提案はメーカー。選ぶのはエンドユーザーの私たち。

シルバーカメラマンが増える中、何処に重きを置くのか?
メーカーの考え方だと思います。

私は今、I LOV SONYxxxxx.ってところかな。