昨年はそんなに知られてなかったのかな?
今年は賑わったな。
そうなると・・・・・威嚇しかない。
ちょっと席を外すと、入り込む。油断も隙も無い。
いい大人が・・・・・。

そこは寛大な私。
「皆んな、撮りたいいんだ・・・・・・」しかたない。
朝早く来て散々撮った。沢山撮っても、なかなか・・・・・・
独占したいのは判るよ。

此処は俺の場所!とか・・・・・・
お前は来るな!とか・・・・・・

・・・・・・・・・なんの権利もないのだ。

そんな事、思ったり、言ってしまったりした人は
改心しなさい。反省したら、一言「ごめんね。」って。
謝るのじゃなくて、気持ちを現せばいいんだよ。
解決するよ。勝ちも負けもないよ。
一度、口から出ちゃったんだ。大人なんだ。
責任を取って解決しましょう。

解決したら、又、楽しくやろうよ。お互い様。お蔭様。

今年も「青い妖精」ブッポウソウは、色々見せてくれた。
ここの場所は、既に雛は3羽巣立っているとの情報。
あと1~2羽雛が居るらしい。不確かな情報だけど。
この土日で今年は終了かな?

12月のクラブの展覧会の出品作品がかかってました。
久しぶりに大砲を出した。


Canon EF400mm F2.8L IS II USM +EXTENDER EF2×III+Canon EOS-1D X
1DX_0246-1_1280




































1DX_0035-1_1280