埼玉にいます。

月末の全体会議を終え、
役員会議を終え
年度初めの1発目の会議を終え
グループ会議を終え
株主総会を終え。
会議中の居眠り・・・・・
ナポレオンにでもなったかのように眠る。
どうせ聞いてても・・・・・結果報告だけ。
戦術とか応急処置とか私の出番じゃない。
だから・・・・・程よく聞いたエアコンの中で
聞いてる風に寝る。
居眠りの天才。私は生まれながらの居眠りの
天才だ。

これで、任務終了。

数日間・・・・・我慢してたが、今日から始動する。
手始めに都内の下町。谷中・根津辺りを回り撮影する。
以前、芹田氏との「東京下町昭和情緒」と題し
展覧会をした。そのコースに再び舞い戻り、当時の感覚が
今再び私に戻るか?当時、ご指導頂いた木村恵一先生の
切り取りを真似る事が出来るか?先生の写真集をペラペラ
めくり、頭に焼き付ける。忘れるからコンテをメモ程度に書いて
クロッキーを持って歩く。仕上げが違うのでどう?切り取るか?

いつものカメラじゃ重いので、SONYのミラーレスカメラに広角
と標準を持っていざ・・・・・いざ・・・・・・出発である。

とにかく能書きより現場に出る。
私の座右の銘に開口 健先生の言葉「現場主義が」ある。
理論より行動。「自分流」これが答え。
私は禅宗の坊さんじゃないから、激しいのだ。

そう・・・・だから、激しさを取り込んでいく。

今回のテーマは「時代の移り変わり」 

古と新。時間の流れ。

では・・・・・出かけます。

b0063958_2346869