江戸城「松の廊下」。

「殿中でござる!」
「殿中でござる!」

乱心いたした!・・・・・・・

松の廊下を走り回る。

無礼者!味方なれば忠義でござる。
敵に回れば、ただただ・・・・・恐いだけ。
無骨もの。

赤穂だ?吉良だ?相撲じゃあるまいし塩
なんぞどうでもいいわ!

受けた恩は、必ず返す。
抱いた恨みは・・・・倍返し。
「義理は作くらない。」
その場で解消。あとぐされなし。

その世界では凄いの?
でも世間的にはどうなの?

年度始めの役員会議。終了。
吊るし上げられた・・・・・

「写真?」「カメラ?」「本業はなによ?」

ここは・・・・台風の行き過ぎるのを待つとするか。

苦渋の選択。
戦線布告された次の日の朝。
目覚めの悪い夢を見た。

人間は笑う・・・・・か。
「怒り」しか無いのが動物の本能。

乱心者の夢。
ん?・・・・・今年の初夢か?今頃(笑)

                                                                                             a0277742_20215062
ま!小さい事にはこだわらないで前に進むか。

坊さん・写真絵本作家・ブルースシンガー。
これが本業。

全部・・・・趣味なのか?趣味と職業の分け隔ては?
金をもらったら「仕事」なのか?

いまいち結論が出ないが・・・・・・・
自分で作って無償で配り、子共たちの笑顔が報酬。

これって・・・・・「本業」「生業」じゃないのかな?

私は密教の坊主だけど。
「大愚良寛」 良寛さんみたいに生きる。
今日はどんな笑顔に会えるのかな?