1月15日から森の家を高原に移転するために、
片道34Kmの道のりを荷物を積んで降ろして、
10往復してようやく完了しました。
その間、埼玉で仕事したり、高原に行ったり、風の砦
に行ったりと・・・・・忙しい半月でした。

今年の高原のフクロウは、12月中は活発でしたが、
1月中旬 私が高原に戻ってから27日まで、1度も
姿を見られずに、悪戦苦闘してました。同じ時刻
同じ場所にいて、某ガイドさんはツイッターで「確認」
を促されると・・・・ただ・・・ただ・・・・あせるばかりで。
疲れてしまいました。フクロウを探し同じ方向ばかり
見て運転してると、首が「寝ちがい」の様です。腰は
筋肉疲労を起こして、痛くて横になると筋肉硬直を
起こすありさま。
時々温泉で伸ばして鋭気を養うなど・・・・・大変です。
27日の16:30ころ、ようやく今年初の愛しいあの子
に会えました。
こちらを振り向いてくれたのですが・・・・・
あまりにも感激してしまい・・・・・・後ろ姿のみ距離150
mってところですね。
IMG_0158_800
風の砦では、「嶽堂が来ると・・・・・出ない説」が起きるほど「運」に見放されていましたが、29日午前中に頭上
を低空飛行してくれて・・・・・「今年もよろしく!」って、
このブログのタイトル「蒼穹の一会」のショットで、こちら
も今年初のアングルとなりました。
「嬉しかった・・・・・(涙)」

やはり、毎日通わないと「神の鳥」には失礼なんだな。
できるだけ通い、いいショットを撮りたいものです。





IMG_0272_800雪が降るようなんで、降り出す前に
埼玉に戻りました。
昨年の2月の大雪の時の教訓がビビリに変わってしまいました。
予報で雪マークを見ると、埼玉に逃げ出す事にしています。

本当は・・・・・
雪の日がチャンスなんですけどね!