山梨県清里高原のペンションオーナーの
ご理解・ご好意による、ペンション内にある工房を
来年始め、同じ清里高原の南斜面に移転します。
長野県の森の方もこれに伴い、清里に移動。
一つにしてしまう計画。
清里は、別荘・リゾートマンションが多く、なかなか
賃貸物件が無く希少。しかも空かない。
並んで待ってた訳ではないが、ネットの賃貸物件
情報はたまにだか覗いていた。

そしたら・・・・・・・有ったのです。
賃貸の空き予定が。

何年越しの待ちだったか?
あわてて申し込みました。
長野県の森の生活も大いに気に入り、引越した。
この場所を見つけた時も嬉しかったな。
大家さんもいい人で、なんか気が合う。
バルコニーを白樺に変えたり、前の小川
で、スイカ冷やしたり、ビール冷やしたり・・・・・・
目の前に鹿が現れたり、リスが現れたり・・・・・
多分、フクロウも生息してるはず。
でも、仕事の能率とクライアントの増加で、どうしても
八ヶ岳の南麓(山梨県側)に居たほうが便利。
半年間しか居なかったが、引越することにした。
でも、この半年間でお知り合いになれた方々との
ご縁は大切にしていきたい。だから・・・・・・・
いつの間にか居なくなるなんてどうだろうか?(笑)

引越には金がかかる・・・・・・・
この移転で恐らく最後になるか?
北海道への進出は、ネーチャーを手がける者達の
夢。目標ではあるが・・・・・・年齢的にどうなのよ?
ここ3年で移動できなかったら・・・・・・清里を生涯の
フィールドとして売り別荘でも手に入れて永住か?
埼玉に帰って、営業するBarのマスターにでも
収まるか?いや・・・・・・私に客商売は無理だよな。
だから・・・・・撮り続けないとな。

なんの保障もない俺達フリーランスのおじさんは、
毎日が博打です。だから、くだらない小さなギャンブルは
しなくても、十分にスリルのある生き方出来るのです。

1/15~引越開始だ。