去年の撮影は良く飛び込んでくれたミサゴ君。
今年は、ちょっひり元気が無いのか?雨ばかりで
涼しくて時期が読めないのか?あまり来てくれない。

そしたら・・・・・クマタカ隊長より良い情報を頂きました。

今朝、早朝に行ってみると・・・・・池の淵の高い木に
止まってました!すると・・・・・着いてそうそう雨。
ザアザア振り出したので、傘をさして待つこと2時間ようやく
飛び出し、私の50m位の松の木の天辺の距離に止まりました!!

Canon EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF2×III+Canon EOS-1D X トリミング
IMG_0115_800





































そして・・・・・発進!飛び出しです。
IMG_0424_800




































池をグルグル回って今度は遠く高い所に止まってしまいました。
IMG_0570_800


















ミサゴの発着は今まで無かったので、嬉しい撮影となりました。

クマタカ隊長!情報ありがとうございます。
現場で、隊長のお友達といろいろ話もできました。

いいね!いいね!いい~ね!!

今週は・・・・週末まで行けませんね。

「八ヶ岳のフクロウ」 大好評です!出版から嬉しい連絡がありました!

アマゾン・書店は 9/12からです。

宜しくお願い申し上げます。