なんだか・・・・・名前を漢字で見たときに頭に浮かんだ
第一印象は「正法眼蔵」。禅宗の硬い感じのお坊さんが浮かんだ。

クマタカ隊長から連絡。今回、母危篤の連絡等があり、初動が遅れた。
隊長の話を聞くだけで・・・・・「行きたい」「行かなくては・・・・・・」
雛の巣立ちのタイミングが問題。5番子まで居るので大丈夫かな?
行ってみたら・・・・・・親2 子3 5羽が一斉に飛び回る瞬間もあり圧巻。
巣内には2羽4・5番子がいるみたい・・・・・
目の前で、トンボ・ハチ・カナブン 他を狩して巣に運ぶ。
隊長より「調理場」を聞いていたので、その木に必ず1度止まり、獲物を
枝に擦り付けて、足や角・羽などを落として、雛に与える。
4番子が目の前でチラつかせる親のくわえる獲物に我慢できず巣立つ。
瞬間、レンズで睨みながら、拍手!おめでとう!つつがない世の中で
すが、まだまだ君たちが居てくれるので、捨てたものじゃない。

では・・・・・・美しい「ブッホウソウ」です。

Canon EOS-1D X + Canon EF800mm F5.6L IS USM + EXTENDER EF2×III ノートリミング
IMG_0079_800





































IMG_0351_800







































IMG_0082_800





































視線を感じる・・・・・・・
近くのお寺の大きな木に・・・・・
この子が私を見つめてた。

初アオバツクでした。

Canon EOS-1D X + Canon EF800mm F5.6L IS USM + EXTENDER EF2×III トリミングIMG_0544_800



















「クマタカ隊長」と「先輩」のありがたいお声がけを頂き、
山梨県ライフも有意義に過ごせます。
いつも、ありがとうございます。感謝・感謝・感謝。