この時期のクマタカはどうなのよ?
北海道から戻り、そんなことを思い、谷へ向かう。
実に今日で4日連続で通ってみた。

やはり、雨の降りそうな曇りも出るには出たが今日の谷の
透明度は最高!クリアビジョンで。
ここのところ飛んではくれるものの、遠いな。
有に400mがあるだろう・・・・・けど観察なら最高。

なんとか写真にして見ました。

EF800mmL IS USM  + EOS1DX
IMG_0114_700


















出た! あっ!ハイタカが・・・・・・アタック!

クマタカは動じない。
IMG_0225_700


















上昇していく・・・・・・・
カラスが狙う・・・・・・
IMG_0269_700


















遠いけど・・・・・楽しいな。

クマタカは神様の鳥。
クマタカは・・・・・・・大きくて・堂々としている。
私の「嶽堂」って名前は、山の様に堂々と。
和尚からもらった名前。
武田信玄の「風林火山」の「山」動かざること山の如し。

来世は・・・・クマタカに生まれ変わりたいな。
そして、クマタカ隊長の頭に止まって鳴くんだ!

クマタカ隊長!たまには現場に来て下さい。


「駄目よ!ダメ・ダメ!」(最近これにはまってます。ご覧下さい。)