最近、脳の活性が悪いのか?
新陳代謝が悪くなったのか?
私の身体に色々と異変がおき始めた。

物忘れが多い。

ど忘れ?忘れてしまうと・・・・・なかなか思い出せない。
でも、思い出すまで考える事にしている。

漢字・スペル・・・・・・・・昔は記憶力も悪い方ではなかった。

じゃあああああん! そこで、英会話を習う事にした。
目標は「アラスカ」で写真を撮るチャンスに恵まれたから。
スピードランニングと、英会話の先生についての2本立て。
昔、むかしその昔・・・・Long.Long.ago・・・・・
私は実は、ブルースシンガーで、ブルースの本場、
アメリカのシカゴに憧れ、渡米。いつのまにか・・・・・英語を
喋っていた・・・・・環境に応じ、変化する知識は、アな生活を
していても、身についた。

なのに・・・・・・
50の手習いは・・・・塾に・スピードランニングにと、金をかけてる
アホなはなし・・・・・・・・。

ジャマイカのキングストン郊外のスラムにレゲの神様、ボブ・マリー
がいた。その肖像の前で・・・・・泣き明かした夜。彼が亡くなったのが
1981年5月11日だから、6年もの月日が経過していた・・・・・・
偉大なミュージシャンのレスポールギターにパイナップルヘアーを
かき乱すその姿に憧れたのは・・・・・・遠い日の思い出。
英語が復活したら・・・・・・古いレコードの歌詞がまた理解できるな。
「ノーウーマン・ノークライ」・・・・・泣ける。
Bob-Marley-in-Concert_Zurich_05-30-80