昨日は地元、埼玉県では、夏日。30℃を上回ったそうです。
清里は20℃前後。あくびが出てしかたない。
そんな中、あちらこちらで、情報が錯綜します。
あっちの雛が巣立った!こっちで雛が飛んだ!
忙しいさなか、巣に足音を殺して、登ってくると・・・・・
木の高い茂みの中でふくろうが居眠り?してました。

確かに眠くなるな。

EF800mmL IS USM + 1DX トリミング
IMG_0084_700





































サンコウチョウも巣つくりを始めました。
EF400mmL USM + 1DX トリミング
IMG_0035-1_700





































今、主機 を1DX。副機を5D mk3 & 6Dにしてましたが、
主機・副機 共に 1DXにしました。
5Dmk3を出して、6Dを景色用にしました。
いや・・・・・6Dもシャッターの秒間は1/4.5枚ですが、フルサイズ機。
しかも使いやすい。素晴らしい映像が手にはいります。F16くらいからの
バンフォーカスは、シャープに遠近合わせてくれますよ。

このCanon EOS 1DXは、使った人は判ると思いますが、
1度手にしてしまうと、他のカメラが使えなくなる・・・・・・「魔」のカメラ。
1度覚えてしまった「蜜」の味は・・・・たまりません。
さすが50万円以上するカメラだ。
ある人が、カメラなんて腕でカバーとか言ってましたが・・・・・
この間、現場でお会いしましたら・・・・・こっそりと、1DX使ってた(爆)
「このカメラいいよね!」だってさ。

400mmF2.8を手に入れよう。ISはいらないな。高いから。