森の動物たちは、出産・子育てに追われてます。
植物は新緑に萌え、花を咲かせ灰色の山は、紫色の「芽」の山から
「黄緑色」に萌え、深い緑に短いスパンであっ!っと言う間に変身し、
昆虫たちも巣作りやらと忙しそう・・・・・・

まさに山の生き物たちは活気に満ち溢れています。

からし菜の咲く高原の黄色いお花畑にモズが、雛に給餌してました。
EF800mmL IS USM + 1DX ノートリ
IMG_0041_700




















巣立ち真近の雛を守る、親鳥たちは外敵から子供を守る為に
激しい攻防を繰り広げてます。
何人たりとも近寄る物を許さない。巣を守る母は自分を投げ捨てても
子供を守ります。そんな「母性」に感動します。

ふくろうのお母さんに、アタックをかけられ、巣の前で粉砕する
私が、逃げながらシャッターを本能的に押した一枚です。
私もプロ根性を見せた一瞬。「眠れる獅子」ならず。
まさに・・・・・・「目覚めたゴリラ」の入魂の一枚。

EF24-105mm F4L USM + 1DX トリミング
IMG_0054_700


















恐かった・・・・・・・・・
あの両足の計8本の鋭い爪で、頭を抓まれたら・・・・・・頭の毛は無いが
頭皮どころか、頭蓋骨までえぐられて、しかも、首や目をくちばしで、突かれ
て、死ぬかも知れない。やばかった・・・・・・。

リスも久しぶりにお目見え。
IMG_0086_700





































そうそう・・・・・・他の人は、どうなんだか知りませんが・・・・・・

私のブログは、ハッキリ言って独り言。
発言に責任なんて全然、微塵も感じてません。

わざわざ、読んで 「あー言ってる」「こー言ってる」って言われても、
思いつきで書いてますので気にされても、そんなこと知ったこっちゃない。
一杯飲み屋のカウンターの酔っ払いの戯言みたいなもんで、
適当に箸にも棒にもかからない、くだらない戯言(たわごと)ですので・・・・・・・
そうですね・・・・・・情景の情報の一つとして処理して下さいね。
だいたい・・・・ブログなんてノンフィクションで、あくまでも独り事。
そんな感じてす。そこんとこ宜しく!

そんなに真剣に読まないでね。書く方は「戯言」ですので。