なんだか、元気がでる事ってあるよね!

私はこの2枚の写真。自分の中で今、非常に元気が
出てきます。なんつうか・・・・・元気の源。

EF400mmF5.6L USM + 5DmkⅢ ノートリ
(67)_700





































EF24-105F4LUSM +6D(サブ機) ノートリ
(54)_700


















この撮影の時は、同じボートに、写真家の戸塚 学さん
と、友人の写真家、福田啓人さんが同乗してた。
両者とも、鳥の写真の世界ではBIGネームの巨匠。
この時、知床半島には何故か?同時期、Bigネームの
ネイチャー写真家が沢山集まり、羅臼の港に顔を揃えた。
前田貴行さん・ヒグマの今井先生など、今や日本の
ネイチャー写真家の中枢の売れっ子写真家だ!
その時に撮れた2枚の写真。記念すべき私の元気の源。

その時の会話はもちろん、潮風の匂い、光の加減、光の反射
波の音、氷のきしむ音、ボートのエンジン音・・・・・総てが私の
五感・・・・いや、五臓六腑に焼き付いてる。

元気になれる。

大きく伸ばして、壁に貼って、いつでも写真家
精神に炎が灯る様にしてる。

あのBigネームの中に入ってやる・・・・・・・・・。
今日は、フクロウの撮影だ!

頑張れ!嶽堂。頑張れ自分。